自分らしく、生きる、選択。

フランチャイズ(FC)・代理店ランキング募集情報と一覧比較一括資料請求起業独立開業の総合支援情報サイト【みんコレ!フランチャイズ

簡単1分!無料資料請求
資料請求リスト
0

資料請求リスト
0
menu

フランチャイズ・代理店のランキング・加盟店募集情報と一括比較、支援情報 フランチャイズみんコレ!mincore!

簡単1分!無料資料請求
資料請求リスト
0

起業・独立・開業なびみんコレ!起業・独立・開業なび

  • 成功体験談
  •  プロがズバッと伝授。フランチャイズ加盟を成功に導く知識
  •  みんコレ!式 起業・副業・脱サラのトリセツ
  •  専門家がこっそり教える。起業・経営で失敗しないための金言
  •  こんなフランチャイズな奴らはイヤだ
  • 【最新版】統計からのフランチャイズいろいろランキング
  •  みんコレ!フランチャイズNEWS
  •  起業・独立・開業の辞書

人気のフランチャイズ代理店の魅力を徹底検証

30年以上の歴史を誇る【全国結婚相談事業者連盟】の秘密に迫る

2019/08/07 【人気のフランチャイズ代理店の魅力を徹底検証】
『全国結婚相談事業者連盟』とはどのような団体?

『全国結婚相談事業者連盟』とはどのような団体?

全国結婚相談事業者連盟は、1985年に誕生した全国の結婚相談所・仲人事業者のための結婚相談所ネットワークです。全国各地の結婚希望者が集う仲人紹介サイトとして非常に人気が高く、2019年5月1日時点で、会員数は27,028人に上り、全国に692もの加盟店があります。

言うまでもなく結婚相談所を含む婚活サービスでは顧客の希望に沿う相手を紹介することが重要ですが、全国結婚相談事業者連盟は特にIT化を推進したことで会員情報の相互利用が可能になり、小規模な事業者でも厚みのあるサービスを提供できる仕組みを持った団体へと成長しています。

 

『全国結婚相談事業者連盟』の資料請求や説明会への参加はこちら

結婚相談所・冠婚葬祭に関するフランチャイズ代理店募集情報を知りたい方はこちら

『全国結婚相談事業者連盟』の結婚相談所の特徴

『全国結婚相談事業者連盟』の結婚相談所の特徴

『全国結婚相談事業者連盟』のビジネスモデルの特徴

全国結婚相談事業者連盟は元々、1985年に関西で活動していた結婚相談所・仲人事業者が基盤となり作られた、30年以上もの歴史を誇る結婚相談所ネットワークです。
その長い歴史から多くの人々の結婚を見届けたノウハウと、時代のニーズに柔軟に対応してきた対応力が、全国結婚相談事業者連盟の最大の魅力となっています。

また、全国結婚相談事業者連盟には関東や関西を中心に日本の幅広い範囲でビジネス展開が行われており、大小さまざまな都市密着型の結婚相談所や仲人が数多く加盟しています。結婚相談所というとお互いがライバル関係のような印象を受けるかもしれませんが、それぞれの加盟店はライバル同士ではなく、お見合いを相互に組むビジネスパートナーとして協働できる仕組みが作られています。

全国結婚相談事業者連盟では初期費用の75万円のみで結婚相談所の開業が可能という事でローリスクで開業できるビジネスモデルとなっています。

 

『全国結婚相談事業者連盟』本部のサポート力

全国結婚相談事業者連盟に加盟した結婚相談所は開業前にさまざま研修を受けることができます。パソコンを操作して会員の情報登録などを行うシステム研修や、経験豊富なスタッフが実例を交えて会員のフォローする方法についてレクチャーするサポート研修など内容は非常に充実しています。
さらに会員を募集するための営業ノウハウを営業研修や、集客するためのホームページやパンフレットの開業ツールの作成をサポートする開業支援などもあり、結婚相談所の開業に必要なツールはすべて提供してもらう事ができます。

開業後のサポートとしては、運営をしている際に何か困ったことがあった場合、気軽に相談出来る問い合わせ窓口を用意しています。さらに、定期的に加盟している結婚相談所や仲人が参加できる定例会や定例研修を開催しており、これらの場では最新の婚活市場についての情報や、新しいサービスの事例などの情報を共有し、自分の結婚相談所でのサービスのブラッシュアップを図ることも可能となっています。

 

『全国結婚相談事業者連盟』はこんな人に向いている

全国結婚相談事業者連盟には結婚相談所の実務に必要な資料やノウハウは全て揃っているため、連盟に加盟するにあたって、特別なスキルや資格、またはキャリアは必要ありません。 実際、全国結婚相談事業者連盟の加盟店に応募してくるのは、ほとんどは業界未経験の方ということです。 

開業に向けて一番必要なのは、会員の幸せを願い、またお客様の笑顔を見たいという気持ちですので、婚活ビジネスに興味がある方は未経験の方でもぜひチャレンジしていただきたいビジネスです。

 

結婚相談所市場はどのような状況?

50歳まで結婚したことがない人の割合、つまり生涯未婚率年々上昇傾向にあり、特に30代前半の男性の2人に1人は独身、女性の場合も20代後半女性の約70%、30代前半でも約33%(3人に1人)が独身という状況となっています。また独身者の約90%の方が、適当な相手さえいれば結婚したいと望んでいるというデータもあります。

婚活サービスに興味がある未婚者600万人に対して、実際に婚活サービスを使用している人が1割程度の60万人というデータが示すように、結婚相談所の業界は潜在的な成長性を含んでおり、今後ますますの市場規模拡大が期待できる分野です。

 

婚活ビジネスについてさらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓
今、婚活ビジネス始めると儲かる!―婚活ビジネスを徹底解説―

 

『全国結婚相談事業者連盟』に加盟するリスクとリターン

個人で結婚相談所を開業し運営していくためには、実にさまざま準備が必要になります。特に会員に満足してもらうために十分な数の紹介相手を確保するのは非常に難しいものです。そこで結婚相談所を開業するにあたっては全国結婚相談事業者連盟のような団体に加盟することが一般的です。

全国結婚相談事業者連盟ではロイヤリティー保証金、仕入れ代金などは一切不要で、オフィスも必須ではなく、在庫リスクも一切ありません。そのビジネスモデルにより、90%以上という高い粗利率を実現することもでき、低リスクで始められ高収益を狙えるビジネスとも言えます。

初期費用75万円とパソコンがあれば低コストで開業することが可能で、業界未経験の方や、専業または副業としてのビジネスを探している方、法人として開業されたい方など、それぞれの状況に合わせた結婚相談所の形を提案してもらえます。   

一般的にフランチャイズに加盟する際には加盟金が必要となりますが、他の同業の連盟と比べ比較的少資本で始められる点が、全国結婚相談事業者連盟の魅力の1つでもあります。

さらにサービス開始時の入会金を始め、婚活パーティー開催時の参加費や成婚料など、その都度さまざまな部分で収益確保のチャンスが広がっています。

まとめ

まとめ

全国結婚相談事業者連盟は、関東や関西を中心に、中部・中国四国・九州地方でネットワークを持つ結婚相談所・仲人事業者のための団体です。

全国結婚相談事業者連盟に加盟した結婚相談所は初期費用75万円、オフィスも不要で開業前後のサポートが充実しているなど、低リスクで始められるビジネスモデルを利用することができます。加盟者はその多くが業界未経験の方ですが、特別なスキルや資格、またはキャリアは必要なく未経験の方でも開業することができるよう研修も準備されているので安心ですね。
 
結婚相手を探しこれから幸せになりたいという方のお手伝いをしたいという方は、ぜひ全国結婚相談事業者連盟への加盟を検討してみてはいかがでしょうか。

 

『全国結婚相談事業者連盟』の資料請求や説明会への参加はこちら

結婚相談所・冠婚葬祭に関するフランチャイズ代理店募集情報を知りたい方はこちら

この記事を見た方はこちらの記事も見ています。

前の記事へ

みんコレ!はチョーかんたん無料資料請求♪

みんコレ!では、無料請求後すぐにビジネスの魅力がわかる資料が届きます。

気になるFCを請求リストに追加
↓
”まとめてまるっと”一括資料請求
↓
お手元に資料が届きます。
ご利用方法はこちら

ログイン

かんたん!無料会員登録
  • お気に入りに登録 & 加盟情報が一覧で比較できる
  • 「資料請求」や「イベント申込」などで毎回情報を入力する手間がなくなる
  • 資料請求やイベントの履歴が
    見れる
みんコレ!開業お祝い金あります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • チェック

  • 掲載本部大募集


    ページTOPへ