自分らしく、生きる、選択。

フランチャイズ(FC)・代理店ランキング募集情報と一覧比較一括資料請求起業独立開業の総合支援情報サイト【みんコレ!フランチャイズ

簡単1分!無料資料請求
資料請求リスト
0

資料請求リスト
0
menu

フランチャイズ・代理店のランキング・加盟店募集情報と一括比較、支援情報 フランチャイズみんコレ!mincore!

簡単1分!無料資料請求
資料請求リスト
0

起業・独立・開業なびみんコレ!起業・独立・開業なび

  • 成功体験談
  •  プロがズバッと伝授。フランチャイズ加盟を成功に導く知識
  •  みんコレ!式 起業・副業・脱サラのトリセツ
  •  専門家がこっそり教える。起業・経営で失敗しないための金言
  •  こんなフランチャイズな奴らはイヤだ
  • 【最新版】統計からのフランチャイズいろいろランキング
  •  みんコレ!フランチャイズNEWS
  •  起業・独立・開業の辞書

人気のフランチャイズ代理店の魅力を徹底検証

【ストレッチ専門店 ストレチックス】のフランチャイズがおすすめな理由

2019/08/07 【人気のフランチャイズ代理店の魅力を徹底検証】
『ストレチックス』とはどのようなフランチャイズ?

『ストレチックス』とはどのようなフランチャイズ

「ストレッチ専門店 ストレチックス」は本部である株式会社バリード・ジャパンが2014年8月にスタートしたフランチャイズです。
主に中高年者をターゲットに、生活習慣病を予防する「予防医療」と足腰の老化による転倒などを防ぐ「介護予防」に効果的なストレッチ専門店として、「ラジオ体操」発祥の地、東京都の「新大塚」からチェーン展開をしています。

ストレチックスのストレッチ施術プログラムでは、痛みやコリ、疲れやダイエットなどさまざまな悩みを解消するために、最も効率的なストレッチを最適な組み合わせで提供しています。
また、「パートナーストレッチ」は息が上がるような激しい運動をすることなく体の柔軟性を得ることができるので、一時的なものではなく、継続的な症状の改善が期待できます。

 

『ストレチックス』の資料請求や説明会への参加はこちら

ストレッチ・リラクゼーション・整体・医療のフランチャイズ募集情報を知りたい方はこちら

『ストレチックス』のフランチャイズの特徴

『ストレチックス』のフランチャイズの特徴

『ストレチックス』のビジネスモデルの特徴

ストレチックスはビジネスモデルの大きな特徴として”住宅街立地型”、”地方都市型”を掲げています。
ストレッチ専門店で住宅街立地にて積極的にチェーン展開している競合は不在の為、そこでのビジネスを可能としたストレチックスのビジネスモデルはまさに『ブルーオーシャン市場』という事ができます。

ストレチックスはフランチャイズパッケージの構築にあたり、あえてメジャーである繁華街立地を避け、「住んでいる人しか来店しない」住宅街立地での数年にわたる検証の結果、住宅街や地方都市でも再現性が高いビジネスモデルを完成させました。

このように開業可能な立地が数多くあり、さらに収益性が高いビジネスモデルでもあるため、多店舗展開のハードルも大きく下がり、収益を増やしていくことが可能となります。

 

『ストレチックス』本部のサポート力

ストレチックスでは、本部において導入研修を15日間受講します。マニュアルや動画の教材の他にも、販促の方法や話し方のコツ、顧客へのアプローチ方法に重点が置かれたカリキュラムとなっています。
開業後には、集合研修が年に2回開催され、不安なことや分からないことは気軽に聞ける環境が整っています。またスーパーバイザーと呼ばれる本部の専門社員がアドバイスや相談に乗ってくれるので、開業するのが初めての方でも安心です。

人材募集については、本部が作成した採用マニュアルを元に、募集や面接方法などの指導を受けられ、さらに人材育成については、未経験者でも早期に習得できる研修プログラムが用意されています。

ストレチックスのフランチャイズではその他の物件取得や店舗工事、備品の調達などハード面のサポートも万全で、初めての開業準備で不安があるオーナーでも、安心して開業ができるよう終始サポートしてもらえます。さらにオーナー会議や成績優秀店舗への表彰式も行われ、オーナーのモチベーションアップや加盟店同士での交流につながる取り組みも行っています。

 

『ストレチックス』はこんな人に向いている

ストレチックスはストレッチなどのボディケア産業に興味があるという方、また開業して今よりもっと収入を増やしたという方に向いているフランチャイズです。
ストレチックスでの開業は許認可や資格が必要なく、マイクロジムとして参入が可能なため、異業種からの新規事業に参入したいと考えている法人や、独立起業を考えている個人どちらにもおすすめです。
特に既に医療・介護などの事業を営んでいる事業者でしたら、既存の施設のスペースや空き時間を活用した「二毛作」展開も可能ということです。

 

ストレッチ市場はどのような状況?

ストレッチやボディケア、リラクゼーションなどの市場規模は2007年度の4.9兆円から2020年度には12.1兆円へと大きく成長する見込みとなっており、成熟した日本において、数少ない成長市場となっています。
また、2025年には国民の4人に1人が75歳以上となる超高齢化社会において、ストレチックスが価値提供をする「予防医療」「介護予防」に対する関心は、今後ますます高まることが予想されます。

また、国は社会保証の持続可能性確保に向けた戦略として「予防重視」の方向性を示しており、その意味でもストレチックスが提供するサービスは社会にニーズにマッチした社会貢献性が高い事業ということができます。

 

『ストレチックス』に加盟するリスクとリターン

「ストレチックス」は、なかなか顧客が定着しないと言われている住宅街にあえて出店することで競争相手をなくし、また独自のノウハウによって固定客を獲得するシステムを構築しています。
これらの理由からストレチックスのフランチャイズでは低い投資額で高い収益をあげやすくなっており、その後2店舗目、3店舗目と多店舗展開することも視野に入っているため更なる収益アップも可能となっています。

ロイヤリティなど毎月の固定費用は8万円ですが、5坪程度の小規模店舗、また1~3名程度からと少ない人材で運営することが可能で収益率が高く、実際に6坪で社員2名、パート1名で開業し、月商160万円の実績を上げているフランチャイズもあります。

まとめ

まとめ

「ストレチックス」は、ストレッチ専門店でありながら、これまでの常識を覆した”住宅街立地型”、”地方都市型”という競合不在のブルーオーシャンで開業が出来るフランチャイズです。

主に中高年者をターゲットに「予防医療」と「介護予防」の効果が期待できるサ―ビスを提供しており、社会のニーズにマッチしさらに社会貢献にも繋がるビジネスです。

運営に関しても小規模店舗の少ない人材で運営することができ、資金を抑えて高収益が望めるビジネスモデルですので、今後日本が迎える超高齢化社会を見据え、市場規模の拡大が見込まれるストレッチ産業での開業をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

『ストレチックス』の資料請求や説明会への参加はこちら

ストレッチ・リラクゼーション・整体・医療のフランチャイズ募集情報を知りたい方はこちら

この記事を見た方はこちらの記事も見ています。

前の記事へ
次の記事へ

みんコレ!はチョーかんたん無料資料請求♪

みんコレ!では、無料請求後すぐにビジネスの魅力がわかる資料が届きます。

気になるFCを請求リストに追加
↓
”まとめてまるっと”一括資料請求
↓
お手元に資料が届きます。
ご利用方法はこちら

ログイン

かんたん!無料会員登録
  • お気に入りに登録 & 加盟情報が一覧で比較できる
  • 「資料請求」や「イベント申込」などで毎回情報を入力する手間がなくなる
  • 資料請求やイベントの履歴が
    見れる
みんコレ!開業お祝い金あります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • チェック

  • 掲載本部大募集


    ページTOPへ