タピオカスイーツ専門店のFC「Bull Pulu(ブルプル)」が青森県初進出(7/17)
タピオカスイーツ専門のフランチャイズ飲食店「Bull Pulu(ブルプル)」が青森県五所川原市エルムの街ショッピングセンターに7/12にオープンしました。今大人気のタピオカスイーツとあって、開店から行列ができています。
タピオカスイーツ専門店「Bull Pulu(ブルプル)」をフランチャイズ展開する株式会社J・Jは台湾の食文化を日本に広げる事業展開をしている企業です。株式会社J・Jはこれまでも台湾企業とともに、タピオカやお茶、レシピなど食の安全や品質を第一に研究をしており、台湾食文化を日本に提供してきました。昨今のタピオカブームや台湾ブームでフランチャイズ飲食店などを次々とオープンさせています。
株式会社J・Jと「Bull Pulu(ブルプル)」のフランチャイズ契約を結びエルムにテナント出店したのは、井坂設備工事株式会社です。台湾発祥のタピオカスイーツを国内に浸透させて、地域にブームを広げていきたいと考えています。社員のやりたい、こうしたい、という意志を尊重し、適正であれば1年目からでも店長に昇格させるなど、社員のやる気を大切にしている会社です。
エルムの街のショッピングセンターを運営している五所川原街づくり会社では、Bull Pulu(ブルプル)に対して「県内初の店を取り入れることで、情報を発信できる施設にしたい」と話しており、Bull Pulu(ブルプル)の青森初出店に大きな期待を寄せているようです。
タピオカスイーツ専門店Bull Pulu(ブルプル)のフランチャイズ本部を運営する株式会社J・Jは、飲食フランチャイズ事業に積極的で、台湾食文化を広めるため、現在も出店者を募集しています。Bull Pulu(ブルプル)は青森初出店、東北では2店舗目という事で今後の展開も気になりますね。
(画像出典)