焼肉きんぐ、2019年7月まで224店舗開業、業界全体を牽引(8/14)
株式会社物語コーポレーションが運営する、フランチャイズ焼き肉チェーン店の「焼肉きんぐ」は売上拡大の好調により、焼き肉市場を牽引しています。
2007年に1号店をオープンさせてから、全国に直営店やフランチャイズ店を合わせて224店舗を開業しました。現在は焼き肉チェーン最大手の「牛角」に次いで2位ですが、開発や人財力を強みにして、3年以内に業界トップを狙っています。
株式会社物語コーポレーションは飲食事業を中心に直営店やフランチャイズ店を数多く経営しています。
「焼肉きんぐ」の他に、「焼き肉一番」、「丸源ラーメン」、「ゆず庵」など12の飲食事業を展開し、国内では459店舗、海外では16店舗を開業、飛躍的な成長による売上拡大継続の成功を遂げています。
物語コーポレーションでは豊かで幸せな「自分物語」を歩むための生き方「smile&sexy」を企業理念に掲げ、顧客がリラックスできる店舗つくりと、従業員の向上心を促す人材育成をおこなってきました。
「焼肉きんぐ」は単品での注文も可能ですが、食べ放題をメインにしたサービスをおこなっています。都市郊外型の食べ放題焼肉チェーン店は飲食業界の業態としては多く、競争激化も進んでいます。そのなかで、他の焼肉チェーン店と差別化をはかるために、注文から提供まで「お待たせしない」ことを最重要視して取り組んできました。
時間制限がある食べ放題メニューでは、決められた時間内での食事を提案しているため、適切な人員配置でスピード勝負ができるパネルタッチ注文を早くから導入し、顧客満足へと繋げてきました。また、おせっかいな接客を強化し、「焼肉ポリス」を配置、焼き肉の美味しい焼き方などを指導し、好評を得ています。
顧客の声をビジネスに取り入れ、事業拡大を続ける「焼肉きんぐ」は、現在、フランチャイズ加盟を募集しています。これまでの成功体験のノウハウを新規加盟者に伝え、万全のサポートで売上拡大を目指していきます。
(画像出典)