【2/13】パワフルブレーンズは、HapyRes社と業務提携を結び、シュラスコ店「アレグリア」のフランチャイズ加盟開発を支援
フランチャイズ支援事業を行う株式会社パワフルブレーンズ(東京都渋谷区、西山公人代表取締役社長)は、飲食店経営を行う合同会社HapyRes(茨城県竜ケ崎市、畠中健太代表)と業務提携し、シュラスコレストラン「AREGRIA(アレグリア)」のフランチャイズ展開における加盟店開発の支援を行うと発表しました。
株式会社パワフルブレーンズは、科学的な営業活動をベースに、顧客企業への適切な提案活動を通じてクライアント企業の商品やサービスを最大限販売している企業です。関係者それぞれがWin-Winの関係を築き、感謝の輪を広げていくことによって日本経済の活性化に貢献することを目指して活動しています。
合同会社HapyResは、「おいしい料理をおなかいっぱい食べていただきたい」という思いを胸に、2017年6月にシュラスコレストラン第1号店となる「アレグリア」新宿店をオープンしました。「シュラスコ」とは、串に牛肉、鶏肉、豚肉などを刺し、あら塩を振って炭火でじっくり焼き上げる料理で、ブラジルをはじめとする南アメリカの代表的な肉料理です。新宿店では、オープン以来お客様にも納得の味のシュラスコ20種類を提供しており、業績も順調に拡大し1年8か月の間に直営店を5店舗まで拡大しています。
このたびの業務提携により、今後さらなる成長が予想されるシュラスコ業態市場で活躍するフランチャイズパートナーを募集することにしました。シュラスコレストラン「アレグリア」のフランチャイズの特徴はいくつかありますが、競合となるシュラスコを提供する飲食店が多くないという点は魅力的です。個人店はいくつかあるもののチェーン店は少なく、今後市場で多くのシェアを獲得していく可能性があります。
最近耳にすることも増えてきた人気のシュラスコの飲食店がフランチャイズパートナーを募集するというニュースです。1年8か月の間に堅実に直営店を5店舗まで拡大しているということで、今後フランチャイジーがどこまで増えていくのか注目していきましょう。
(画像出典)