【12/13】中医学をベースにした「目の美容院」のFC店が国分寺にオープン
「目の美容院 国分寺サロン」が11月20日、国分寺駅北口に新しくオープンしました。「目の美容院」はアップビート(東京都渋谷区、大野木まり代表取締役)が展開する目のリラクゼーションサロンで、現在全国に28店舗を展開しています。
アップビートは、サロンやアイソロジストスクールを運営している企業で、新聞や雑誌などのメディアにも多く取り上げられています。国分寺サロンはビヨンド(埼玉県新座市)が運営するフランチャイズ店です。
国分寺サロンのオーナーである眞野葉子さんは、「パソコンやスマホ、年を重ねると見えづらくなるといった不調など全世代が目のケアを必要としていると感じている。周辺の皆様の疲れた目や体のケアをサポートし、お体が元気になっていただけるよう努めてまいります」と話しています。
目の美容院のコースでは、中医学をベースとして眼疲労での滞りを改善して体全体の自然治癒力を促すケアが行われます。「磁気の力」による美容器具で目の周りをしっかりほぐすので目の筋肉を鍛える効果もあり、眼疲労や目の疲れからくる不調を取り除きます。
コースは、「アイ・エクセレントコース(100分で税別15,000円)」や「アイ・フルコース(50分で税別6,000円)」など4種類が用意されています。さらにツボへの刺激やハンドでのマッサージによって全身の血流をよくしていくようです。オプションで腕のオイルトリートメントや磁気パックなども用意されています。
「目の美容院」はフランチャイズ加盟店を募集中で、定期的に説明会を行っています。
目薬やマッサージ等のセルフケアでは疲れが取れないほどの眼疲労を感じている方は多いと思います。今後フランチャイズ加盟店が増えることで眉間にしわを寄せて歩く人が減ることを期待したいです。
(画像出典 )