自分らしく、生きる、選択。

フランチャイズ(FC)・代理店ランキング募集情報と一覧比較一括資料請求起業独立開業の総合支援情報サイト【みんコレ!フランチャイズ

簡単1分!無料資料請求
資料請求リスト
0

資料請求リスト
0
menu

フランチャイズ・代理店のランキング・加盟店募集情報と一括比較、支援情報 フランチャイズみんコレ!mincore!

簡単1分!無料資料請求
資料請求リスト
0

起業・独立・開業なびみんコレ!起業・独立・開業なび

  • 成功体験談
  •  専門家がこっそり教える。起業・経営で失敗しないための金言
  •  プロがズバッと伝授。フランチャイズ加盟を成功に導く知識
  •  みんコレ!式 起業・副業・脱サラのトリセツ
  •  こんなフランチャイズな奴らはイヤだ
  • 【最新版】統計からのフランチャイズいろいろランキング
  •  みんコレ!フランチャイズNEWS
  •  起業・独立・開業の辞書

人気のフランチャイズ代理店の魅力を徹底検証

【JITAN BODY】のフランチャイズに加盟するとなぜ儲かる?

2019/05/28 【人気のフランチャイズ代理店の魅力を徹底検証】
『JITAN BODY』とはどのようなフランチャイズ?

『JITAN BODY』とはどのようなフランチャイズ

JITAN BODYとは、店名の由来でもある「時短」を特徴とした整体の施術を提供している整体院のフランチャイズです。一時的な痛みの軽減など目の前の痛みだけを取るではなく、患部の根本治療や改善を行い、再発しない状態にするという治療方針を掲げています。

完全運営代行で院長なども本部からの派遣を依頼することで自分は現場に立たず、投資感覚での参入もできます。10分12,000円という驚異的な高収益率を実現しているJITAN BODYのビジネスモデルの秘密を見ていきましょう。

 

『JITAN BODY』の資料請求や説明会への参加はこちら

他のリラクゼーション・ストレッチ・整体・医療のフランチャイズ募集情報を知りたい方はこちら

『JITAN BODY』のフランチャイズの特徴

『JITAN BODY』のフランチャイズの特徴

『JITAN BODY』のビジネスモデルの特徴

JITAN BODYでは、とにかく早く、できる限り早く、それでも確実に治すために、徹底的なJITAN(時短)をコンセプトとしています。延べ10万人を治療してきた経験から、ひとりひとりの体質や症状に応じた最短かつ最速で回復改善する安全な治療をオーダーメイドで行っていきます。また、店舗の内外はいわゆる整体院らしくないラグジュアリーな空間に仕上げ、更なる差別化を図っており、実際女性客のウケも抜群だそうです。

平均客単価は10,000円、リピーターは平均して月に2回来院、さらにリピート率の87.9%は業界トップ実績で、今後ますます発展が期待できるフランチャイズです。

JITAN BODYの売りである時短治療は、整体業界でも画期的であり、その効果の高さからメディアでも注目され、2019年1月現在なんと9,271名が予約待ちという人気の整体院です。代表の中村氏はテレビやラジオなどのメディアへの露出や、プロスポーツチームで専属のボディコンディションアドバイザーを務めるなど実力はもちろん世間からの注目も非常に大きいブランドです。

 

 

『JITAN BODY』本部のサポート力

JITAN BODYでは、開業前に技術や接客ホスピタリティ、また物販商品知識などさまざまな研修を行い、さらに初期投資を抑えるためのノウハウを提供しているそうです。

また開業後には運営指導、店長研修、マネージメント会議、OJTや店長、スタッフに対する人材育成教育、さらに堅実なランクアップ研修を行うなど、充実したサポート体制を取っています。

開業後に最もオーナーを悩ませる求人や人材確保についてのサポートも万全です。JITAN BODYの本部である「カラダスイッチ医学研究所」では治療院の展開のほか、技術指導スクール事業も展開しているので即戦力となり得る多くの人材をストックしており、万が一スタッフが辞めた場合でも本部が代わりのスタッフを用意し、店に穴があかないようにしっかりサポートしてくれるので安心です。

 

 

『JITAN BODY』はこんな人に向いている

JITAN BODYのフランチャイズでは本部に院長の派遣を依頼することもでき、その場合は完全運営代行の投資型経営となるので、自身が現場に立たなくても加盟店オーナーになることが可能です。そのため整体に関する経験や知識が無い人、投資感覚でJITAN BODYの将来性を買い自分が現場に立たずに収入を増やしたい、といった人にも最適なフランチャイズです。

また、整体業界に興味がある人はもちろん、開業して今よりもっと収入を増やしたという方、患者さんの痛みを取り除き、患者さん本人やその家族にも笑顔を広げたいという方にもおすすめです。

 

 

整体市場はどのような状況?

整体の市場は、老若男女を問わず幅広い層の安定した利用者が見込める上、とくに近年は20代~50代の女性にも利用枠が拡大しており、今後ますます発展の可能性を持っています。

現在、整体院やリラクゼーションサロンは、整骨院などの治療院も含めると全国に18万件以上あると言われています。その数はさらに増え続けており、リラクゼーションサロンに限って言えば、2時間に1店舗のペースで今もオープンしてると言われるほどです。

年々これだけ整体院・リラクゼーションサロンが増えているのは、整体へのニーズが高まっていることだけでなく、全く未経験の方でも開業しやすく参入障壁が低い業態という事ができます。JITAN BODYでは痛みのある場所に触れずに、1回10分の施術で確実に効果が感じられる革新技術を始めとして、ラグジュアリーな内外装やセルフケアの指導などにより他の整体院と明確な差別化を実現しています。

また、整体院JITAN BODYは5年で120店舗を展開、という目標を掲げており、その需要の高さとフランチャイズ本部の本気度がわかります。

 

 

『JITAN BODY』に加盟するリスクとリターン

JITAN BODYのフランチャイズでは10分12,000円という高単価かつ満足度の高いサービス提供と在庫を持たないビジネスモデルにより非常に高い収益率を実現しています。

さらにJITAN BODYでは開業時に必要な初期費用を抑えるためのノウハウを持っており、その高収益率なビジネスモデルにより1年半~2年程で初期投資回収が可能ということです。

また、JITAN BODYはメディアの露出も多く業界からの注目度も高いため、「JITAN BODY」の看板を掲げて開業できるのは、他の整体院やリラクゼーション店舗での開業比較してに非常に有利な状態でスタートを切ることができそうです。

まとめ

まとめ

JITAN BODYは、2018年に1号店が開院したまだ若いブランドですが、短い時間で確実に効果を感じられるという業界でも注目の治療技術の提供により、今後ますます発展が期待できるフランチャイズです。

さらに、その技術力から10分12,000円という高単価であるにもかかわらず、リピート率は87.9%と顧客からは値段にも満足したうえで絶大な支持を受けていることがわかります。その高収益率により1.5年から2年で初期投資が回収できるというのも非常に魅力的です。

個人で整体院を開業したい方はもちろん、完全運営代行という形も取れるということで、投資目的の方もぜひ一度JITAN BODYでの開業を検討してみてはいかがでしょうか?

 

『JITAN BODY』の資料請求や説明会への参加はこちら

他のリラクゼーション・ストレッチ・整体・医療のフランチャイズ募集情報を知りたい方はこちら

この記事を見た方はこちらの記事も見ています。

前の記事へ
次の記事へ

みんコレ!はチョーかんたん無料資料請求♪

みんコレ!では、無料請求後すぐにビジネスの魅力がわかる資料が届きます。

気になるFCを請求リストに追加
↓
”まとめてまるっと”一括資料請求
↓
お手元に資料が届きます。
ご利用方法はこちら

ログイン

かんたん!無料会員登録
  • お気に入りに登録 & 加盟情報が一覧で比較できる
  • 「資料請求」や「イベント申込」などで毎回情報を入力する手間がなくなる
  • 資料請求やイベントの履歴が
    見れる
みんコレ!開業お祝い金あります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • チェック

  • 掲載本部大募集


    ページTOPへ