フランチャイズ・ショー(日本経済新聞社)とは・意味
フランチャイズ・ショー(日本経済新聞社)
カテゴリ:フランチャイズ・代理店
フランチャイズ・ショーとは、日本経済新聞社が主催するFC業界最大規模の展示会です。過去に34回(2018年12月時点)開催されており、独立起業・開業が目的の人だけでなくビジネスマンとして1度は来場をおすすめしたいイベントです。
日本でフランチャイズ事業を展開している企業・本部だけでなく、海外ブランドの出展もあります。金融機関や法律事務所など、独立開業・企業をする際に相談をすることができるブースの出展もあるため、多くの情報をまとめて収集することができる点は非常に大きなメリットといえます。
ネット媒体に掲載されていないフランチャイズ本部も出店している場合があるため、加盟検討者が本気で探しているフランチャイズ本部に出会う絶好の機会とも言えます。また、相談会やセミナーなども開催されていることから、フランチャイズについて知識が浅い人やどんなものか見てみたいとお考えの人にもおすすめしたいイベントです。
カテゴリ:フランチャイズ・代理店
わからない用語は調べよう。起業・独立・開業の辞書
presented by みんコレ!起業・独立・開業なび