アメリカ直輸入の家具・雑貨の店「L.A.DEPO」が関東に第一号店をオープン【5/9】
アメリカから直輸入した家具やアンティークの雑貨を取り扱う「L.A.DEPO(エルエーデポ)」を運営する株式会社アクセルホールディングス(石川県金沢市、熊谷亮二代表取締役社長)は、このたび「L.A.DEPO(エルエーデポ)」の関東第一号店「L.A.DEPO.Chiba(エルエーデポ チバ)」を5月16日木曜日に、千葉県鎌ケ谷市にオープンすることを明らかにしました。
エルエーデポは2016年に石川県金沢市に店舗をオープンして以来、根強いアメリカファンを中心に人気を獲得し、販売事業が好調なためにこのたびの新たな店舗オープンに至ったということです。
エルエーデポは米国ロサンゼルスに現地スタッフを置き、アメリカから直接新品雑貨、ヴィンテージ家具・雑貨を買い付け、日本では見ることのない一点物の商品や国内で販売してないアメリカ商品に出会える店として展開しています。広告撮影用にアメリカ製品のレンタルを行ったり、エルエーデポオリジナルの商品の製造や販売も行っています。今後エルエーデポは5年以内にフランチャイズ店10店舗、販売店100社、売上20億円を目標とし、全国規模で店舗拡大を図っていくとしています。
石川県でアメリカ家具や雑貨の販売を行っている企業が全国規模でフランチャイズ展開を開始し、千葉県に関東第一号店となる店舗をオープンするというニュースです。日本では入手困難な商品が手に入るというのはアメリカファンにとってはうれしいことではないでしょうか。今後5年以内にフランチャイズ店を10店舗オープンすることを目標にしているということですが、関東だけでなく日本全国にフランチャイジーが増えるとおもしろいですね。
(画像出典)